午後の瞑想=グランウンディング

目を閉じ両足を肩幅に開いて、体の重心を感じてすっと立つ。その後、感じてる重心を足元に向けて落としながら、地面を通り越して、地下、地球の中心まで引き下ろす感じを持つ。地球と自分がしっかりつながっている意識を感じる。精神が安定し、体のバランスがとれ、地球からエネルギーをいただく。目を開き両手を伸ばしてリラックスすると、目の前の大きな木の枝の先まで自分とつながっていることが感じられた。今日は、暖かな午後、代々木公園で瞑想ワークショップを楽しんだ。
原宿駅から歩き、神宮の森に入るや、気持ちいい森林浴をからだ一杯に感じた。森のにおいが心地よかった。素敵な仲間と充実した時間をともに過ごせた。やさしい地球に感謝しつつ!