久々のプロジェクト活動

来年度、キャリアコンサルタント技能検定の受験対策講座を新規に立ち上げることが決定し、そのための運営プロジェクトチームが発足し、私もメンバーの一人となりました。自分としては、この試験を何度も受験し、失敗している落第受験者としての意見が少しでも繁栄できればとの思いでメンバーになることを了解しました。今晩は、その運営プロジェクトチーム第1回目の会議に参加してきました。久々のディスカッションということで、途中から意見を言い始めたのですが、自分の意見がききいれられず、ぶち切れてしまいました。「傾聴」などにはほど遠く、昔の会社での会議の時と同様の展開ぶりで、我ながら成長のなさに情けなくなりました。それでも、切れっぱなしにならず、少し間をおいて冷静になり会議は無事終了しました。とりあえずはホッとしましたが。このあと、どうなることやら思いやられます。