はてな記念日

本日ははてな記念日です。昨年の今日スタートしたこのはてなダイアリー、ついに1周年記念日を迎えました。見事に365日、一日も休むことなく日記を書き続けました。書くことが苦手で、大嫌いだった人間が苦しんだとはいえ、よく書き続けました。自分で自分を褒めてあげます。パソコンでブログを書き始めたのは、このはてなダイアリーが初めてではありませんが、毎日書きつづけ、それも1年間も続けられたのは初めてです。このブログをスタートしてからは、ツイッターFacebookもはじめましたが、これはあまり続きませんでした。そして携帯電話をアイフォンにしたのは去年の10月だったかな。こちらの選択は間違いなかったと思います。いまでは、iTunesで音楽や、スペイン語、英語など語学の勉強と多少ゲームソフトを楽しんでいます。心配した通信費も3Gは使わず、Wi-Fiのみで経済的に活用できています。そしてフォーカシング仲間との活動で毎回刺激をいただきました。そして、図書館を利用していろんなジャンルの本を読みました。その時その時楽しんだこと、夢中になったことを思いのままに綴ってきた1年でした。これからは、もっと自分の思いを書いて、人に発信できるようになれるといいなと思います。