迷い続きの忘年会

さんざん迷った忘年会、昨晩行ってきました。職場を5時20分くらいに出ました。予定では6時半過ぎの到着です。ところが、駅に着いたのはいいが、考えてみれば、今日の訪問宅へはこれまでたった1回しか足を運んでなく、正確な道順を憶えていない。連絡を取ろうととりだした携帯電話、こんな時に限って、バッテリーが切れていて使えない。電話番号も、住所もわからない。結局、最初に選んだ道を最初の時よりさらに1ブロック先に足をのばしたところ無事訪問宅が発見できた。それからコンビニを探して持ちよりの缶ビールを買って、到着したのは7時過ぎ。寒い夜道、これで見つからなかったら、帰ろうと思ったところで何とか見つかった。おいしいお酒と手作りのお料理をいただき、来年の抱負やら、ワークショップについての構想、私のちょっといい話などもシェアして楽しい語らいができました。参加するかどうか迷った挙句、道にも迷ってしまった今年2回目の忘年会でした。
*本日のジム:35分、5.2Kmラン