望年会?!

職場の仲間と今晩、二人だけで忘年会を行いました。今年は大震災があったため自粛気味なのか、例年のような盛り上がりが感じられません。今日はなかなか重い腰をあげられず、いつもよりより一時間以上遅れ、帰宅が10時半を過ぎてしまいました。
昨日、クラブ・バルセロナ(スペイン)とブラジルのサントスの試合を観戦しました。評判通り、素晴らしいパスワーク、早い走りは、ブラジルのサントスをよせつけるものではありませんでした。
話は変わりますが、昨日ある人からメールをいただきました。そのメールにはなぜか「望年会」の文字がありました。なるほど、忘れてしまおう!忘年会もいいけど、来年に希望をつなく「望年会」というのもなかなかいいですね。