プロ野球選手の動向

今日のスポーツ・ニュースでの得ダネで、プロ野球選手の動向が報じられた。一番は、ダツビッシュ・有投手(日本ハム)のメジャー・リーグへのポスティング。NYヤンキースが西武の中島内野手への独占交渉権獲得。他には、横浜の村田内野手が巨人へ、巨人のラミレス外野手が横浜に。ソフトバンクからは、和田投手がメジャー希望、内野手の川崎選手はイチロー選手のいるマリナーズ指名での移籍希望、そして杉内投手は巨人に移籍?。楽天の山崎が中日へ。そして、横浜DeNA監督に元巨人の中畑清選手の就任が決定した。シーズンが終わり、それぞれの選手が来シーズン、新天地、新しいチームでの活躍を目指して動き始めている。読売巨人軍の渡辺元オーナー、清武元代表の争いとか菅野選手の日本ハム入団見送りなど歓迎できないニュースもあるが、プロ野球選手の動向などの話題は大変気になる。
昨日のブログで書き忘れたことがありました。亀田二男のボクシングの試合の前に行われた国歌斉唱の儀式、リング上で松田・新大阪府知事と橋下・新大阪市長の二人が君が代を歌いました。これまで何回もスポーツ・イベントでの君が代斉唱を聞いてきましたが、これほどお粗末な(笑えない)君が代を聞いたのは初めてでした。