骨盤ストレッチ体操

金曜日、19:20から60分間行きつけのジムで毎週骨盤ストレッチ体操がある。ここ一月くらい休みがちだった。久しぶりに今日参加したら、体がふらついてバランスがとりにくかった。でも55分何とか頑張った。終わってみれば、やっぱり来てよかった、ということになるが。両手両足を使った体操では、両手がグーの時、足の指をパーで開く。反対に足がグーで指を縮めたら、両手はパーで開く。これをリズミカルにグー・パー・グー・グー・パーでやってみる。もう、足も手もちぐはぐ、まったく思うように動かない。体はもうボケが始まっている。
*本日のジム、30分、3.2Kmランニングと60分、骨盤ストレッチ体操でした。