健康診断前日

明日、職場で健康診断を受ける。そのために今夜はビールを我慢しなければならない。今晩はジムに行って、いつも通りランニングマシンで走り込んだ。結果的に42分、6Kmほど走ったが、決して楽ではなかった。最低30分は走らなければと思い、30分は少し辛かったが何とか走った。ここでさらに、目標を5Kmにした。ここで、あと1Km、6Kmに目標を上げ、走りきったところで止めた。ジムの大浴場で汗を流した後、帰宅の準備をしていたら、ランニングの仲間からハーフマラソンのレースに誘われた。残念ながら、いま、ハーフを走り切る自信はない。週2回がやっとでしかも1日、6Kmペースでは10Kmは何とかなっても20Km以上は難しい。しばらくレースへの出場は見合わせるからと誘いは断った。体重はこのところ、増えもしなければヘリもしない。血圧はやや高め。前回の健診ではコレステロール中性脂肪の値がオーバーだった。お酒の量は年々減ってはいるが果たして、明日の結果はどうか?明日の健診は13時過ぎ。何が辛いって、朝食抜きで、1時半までご飯が食べられないほど辛いことはない。いたって健康優良児のシニアである。
*本日のジム、42分、6.2Km、いつもよりシンドかったランでした。