紅虎餃子房

川口のイオンモールにショッピングとランチ目的で出かけた。珍しく予定していた買い物が順調に進み、ランチを食べに行こうと妻が言ってくれた。待ってました、こちらはもう腹ペコで早く何か食べたくて、何を食べようか考えていた。そしたら、妻曰く、「お昼、ラーメンでしょ?」「まぁ、中華が食べたいなぁ、と思っていたことは確かだけど」とランチのお店もスムーズに決定。そして、私が選んだメニューは特製ランチ。きのこのラーメンにやみつき餃子そしてなすとから揚げの小皿がついて1280円。大飯食いの私でもボリュームたっぷりに感じました。いや、ボリュームだけではありません。やみつき餃子、本当にその名の通り、病みつきになりそうです。餃子の皮が抜群で、中身とのしっくり感がよかった。妻が頼んだ水餃子も二つほどいただきましたが、これも小籠包を思わせる肉汁の感じを出しておいしかった。ラーメンもきのこがたっぷりのって、味もよかった。また胃袋が大きくなったな。このお店のすべての種類の餃子を注文して、生ビールを思いっきり飲んでみたい。