情報過多!欲求過多?

ツイッター中毒症状による二次障害とも言うべき症状が出ている。ツイッターで、一人でも多くフォローしよう!という行為が、二次的に別の中毒症状を起こしている。ツイッターのタイムライン(記事)には、興味ある本が次々と紹介されてくる。本の情報が溢れている。ある程度はおさえたいと思っていても、すぐにでも読んでみたくなる本の情報が流れてくる。そんな時私は、すぐウェブから図書館に貸し出し予約を入れる。図書館で予約できない場合は、アマゾンの中古品、なければ新品の購入注文を入れる。このパターンが中毒気味になっている。おかげで、デスクのパソコンの脇にはツンドク本の山が積まれている。
本だけではすまない。同様に音楽情報のおかげでCDも同様だ。
先ほど、疲れて、ベッドに横になっていたら、いつのまにか眠ってしまったらしい。「ちゃんと寝たら」の妻の声で起こされた。
最近自分の部屋にこもりきりの私、妻は呆れて見離しているみたい。
*本日のジムは、サウナとお風呂だけで、ランニングはお休みでした。