GWのおわり

4月29日、昭和の日にはじまったGWも今日の日曜日で漸く終わる。長い休暇だったが、予定達成、プラスαの充実ぶりだ。
連休にやるべき課題(4/28の日記に記述)はほぼ達成できたように思う。以下、チェックしてみよう。
最低限やりたいことは、図書館から借りている本をすべて読み切ること、・・・1冊を残し、すべて読了。
それと、Facebookについて理解した上で、6月のワークショップでファシリテータ役を担当することになっている、”ソーシャルネットワーク”についてのレジュメを作成することを最低限の目標にしたい。・・・案内分、当日シナリオ原案とも本日作成済み
連休中のどこかで岡本太郎展にだけは行きたい。・・・5/5に観覧済み
見たいと思っているDVDも1本ある。・・・5/7昨日鑑賞済み
夜の作業場をそろそろ居間から自分の部屋に移動したい、部屋の整理整頓も。・・・5/4実施済み
そして、プラスαは、
最終日の今日は”母の日”、駅前の花屋さんでブーケを買ってきて、朝一番、日ごろの感謝の思いを込めてプレゼント。
昼過ぎ、娘(二女)がかわいい花束とケーキをもって母の日のお祝いに訪ねてきてくれた。
海外在住の長女からもプレゼントが届き、奥さん、大喜びの一日でした。