あっさりストレス解消

明け方ヘンナ夢を見続け、眠りが浅く、今朝はいつもより早起きする。昨夜のモヤモヤがまだ残っており、明け方の寒さもものともせず、インターネット、キーワード検索でトラブルの解決策を検索すると、早速、アイフォンアプリのQ&Aが出てきた。似たような質問を見つけアクセスすると、自分の場合とかなり近いトラブルの質問が見つかった。妻のパソコンを立ち上げ、アイフォンをつなげ、同じように操作すると、すぐにこれだ!という閃きが湧いた。時間の問題で解決できると確信した。実際にその通りで、難題?は解決。朝一番で昨晩のモヤモヤは一気に解消。昨夜とは間逆、アサイチから超ゴキゲン!!自分ながらこの喜怒哀楽の激しさに嫌気をさすが、いずれにせよ、上手くいかない時は、しつこく粘ってもまったく効果はない。そういうときはあっさりあきらめ、深追いしないことにかぎる。そのほうが賢明ということだ。時間が解決してくれることは多い。
*本日のジム:40分、6.2Kmラン