引きずるストレス

アイフォンの有料アプリが気にいったので、妻のアイフォンにも同じようにダウンロードしてあげようとおせっかいを出したら、自分の時はスムーズにできたのに、パソコンが違ったら、大変な手間がかかった上に、最終的にアイフォンへのダウンロードもできなかった。アップルiDが複数できたり、アイフォン上の設定がまずかったためか、原因は今のところわからない。小さな親切、おせっかいがとんだストレスを抱えることになってしまった。腹が立つやら、情けないやら。妻も、私が腹を立てているもんだから、声こそ出さないけれど、不満たらたらのことだろう。まったく、上手くいかない時とは、こんなもんだろう。それにしても、こういうトラブルは後を引いてかなわない。