関西旅行 最終日

3日間の関西旅行は無事に終了できました。妻のご両親も無事にご自宅に帰られました。忘れ物、失くし物もなく、お天気にも恵まれ、訪れた彦根城、京都の東本願寺京都御所も特別のイベントなど、想定外の幸運にめぐりあい、何より、ご両親そろって元気に歩いて観光を楽しんでもらえたことが本当によかった。これには留守中、愛犬チャーリーのお世話をしてくれた娘夫婦に感謝します。おかげさまで念願の旅行が実現でき、ご両親に楽しんでもらえました。ありがとうございました。昨日泊まったホテルの部屋に宣伝を兼ねてパズルが置いてありました。夫婦でトライしましたが、まったくできず、今朝、そのパズルをホテル内のみやげ店で購入しました。早速試したところ、昨日のものとは違う種類のパズルは、いくつか解くことができました。頭の体操に役立ちました。プロ野球は、パリーグは、ソフトバンクが西武に3連勝、アドバンテージの1勝を含め優勝が決定しました。セリーグは中日が今日の試合に勝って、優勝にあと1勝、王手をかけました。ヤクルト、チーム全員に疲労が目立つ。明日は開き直りで勝利を奪ってほしい。