お金って、いったい何なの!?

お金の話はどうも苦手だ。お金のことはなぜか正直に話せない。お金が欲しい、お金を使いたい、お金があればあれも手に入るし、あれも楽しめるし、旅行もできるし、幸せ感が味わえ、満足できるのに。お金がないから幸せ感を味わえない。そんな気持ちの一方で、幸せはお金じゃ買えない。お金がなくたって、いくらでも幸せは味わえる。少ないお金で、お金をかけずに大きな幸せ、満足感をあじわうことこそ、醍醐味というもんだ。なんてその時その時でお金に対する価値観や、自分の気持ちが変わる。ここ数日、年金の減額、外貨為替投資、携帯電話の料金計算など、自分の身近な所で起きるお金をめぐる問題でひとり頭を悩ましている。自分のお金に対する執着度に嫌気する。自分がいくら考えてもどうにもならないこととわかっていても考えずにはおれない。時間も費やされる。考えるほど悩ましく、かなり頭も疲れる。自己嫌悪に陥ったり、後悔したり。お金って、自分にとっていったい何なんだ!?お金のこと考えずに生きられたらいいのになぁ。
*本日のジム、42分、6Kmランニングでした