お墓参りドライブも無事完了

メキシコ在住のため、昨年の7月亡くなった私の母の葬儀に参列できなかった長女が家族で母のお墓参りをしたいということで、7人乗りのレンタカーを借りて茨城県まで往きは2時間半、復路は2時間、なれないドライブで最初は戸惑ったもののなんと無事に自宅に辿りつけました。孫も車の中では比較的おとなしく、帰りは車の中で寝てしまった。長女、長男を含め、娘家族全員でお墓参りしてもらえ、父も母もきっと喜んでくれていることと思います。わざわざお墓参りしてくれたことに、本当に感謝しています。ほとんど新車に近いレンタカー、車内の異臭などはなく快適でした。たまには、家族のドライブもいいものだと思いました。ただ、久しぶりのドライブで腰が疲れました。寝る前に、先日購入したマッサージクッションでマッサージして休んだら、今朝はいつもの通り5時半起床で、老犬のオシッコ、ウンチをベランダで済ませ、快調にスタートです。