神宮の森の神様に感謝

大雨を降らせてゆっくりと日本海を北上する台風12号の影響で、月1回の「ゆかいなケンと美しき仲間たち」の本日の開催は危ぶまれた。ましてや、このところ恒例となっている神宮の森の広場での開催は雨と嵐でほぼ絶望的と思っていた。それが、心配を見事にはねのけ、本日も無事に開催できました。4人全員が参加、しかも本日もまた充実したプログラムが準備されました。おかげで、自分を見つめて新たな気づきを得、仲間から心温まる嬉しい言葉をもらい、こころと体が思いっきりほぐれ、とても有意義なワークショップを体験できました。あらためて麗しき仲間たちとよいお天気を恵んでくれた神宮の森の神様に心から感謝申し上げます。さて、明日はいよいよメキシコからの家族が到着です。成田に朝7時に迎えに出るため、日暮里を5時半前に出ます。朝4時起きです。長い1日になりそうです。