引き寄せの法則

いま、6月11日朝の5時です。この日記は、6月10日の分です。昨夜の内に書かなくてはいけないと思いながらも、どうしようもなく眠くて、11時前にベッドに横になり、そのまま寝てしまいました。どうしても日記をとぎれさせたくないので、日記を書くために午前3時前にベッドから起きあがりました。パソコンは電源が入ったままで、ツイッターのページが開いていたので何気に使い始めたところ、音楽評論家、湯川れい子さんのフォローから、作家・翻訳家の山川紘矢・亜希子ご夫妻のツイッターを見つけてしまいました。ご夫婦はどうやら、最近アメリカのエサレン研究所に滞在されていた(る)?ようです。ご夫婦が言うところの「引き寄せの法則」で引きつけられ、ここにたどり着いたのでしょうか。
ご夫婦の素晴らしいつぶやき、というか言葉がちりばめられていました。翻訳本の紹介も出ています。フォローしている方、フォロワーの方々を拝見させていただいたところ、魅力的な方、興味ある方も大勢いらっしゃいました。勝手ながら、フォローさせていただきました。エサレン研究所、明治大学の諸富祥彦教授からもお話を聞いたことがありますが、できれば是非一度行ってみたいと思います。
*本日のジム 30分、5Kmランと60分、骨盤ストレッチ体操