本日のランチ

お天気が良かったので、今日は奥さんを誘ってお昼のランチを一緒に食べにでかけた。お店までは、歩いていくと10分〜15分くらいかかる。自転車が1台しかないため、奥さんは自転車で私は歩いて行ったが、先に家を出た私の方が先についてしまった。でもそのおかげで、すぐに二人の席を確保できた。おいしいと評判のイタリアンレストラン。お天気も良かったので、予約者も含め満席でした。本日のランチのメニューは、パスタ3種類、ピザも3種類。私はパスタのA,奥さんはピザのマルガリータ(D)を食べたいと言ったので、私が「ランチのAとD」と注文した。まもなく、パスタのAとBが届いた。注文した私の発音が悪かったせいか、オーダーを取り違えさせてしまったらしい。お店の女性はすぐにピザをおつくりしますと言ったが、ウチの奥さん、パスタも食べたかったのでそのままで結構ですといって、パスタランチBをいただいた。そしたら、さきほどの店員さんが来て「店長が、申しわけないのでドリング代をサービスさせていただきますと申しております」と伝えにきた。
マルガリータを一切れかふた切れいただけるかとの期待は失われたが、本日のランチAは、格別においしかった。デザートのタルト+ジェラートがこれまた抜群でした。
実は、このお店のランチの写真を今日のブログに載せようとお店に向かう途中考えていたのだが、食い意地が張っているせいだろうか、すっかり撮り忘れてしまった。