掛けがえのない人との出会い

人の成長は、もとより、それを求める自らの意欲、情熱とそれを獲得するための
ひたむきな努力なしに獲得することはできないだろうと思っています。
しかし、自らの努力でできる範囲に限界があることも、残念ながら認めざるを得ません。
他人(ひと)の力(アドバイス、後押し)が得られたおかげで、それまで越えることが
できなかった壁が越えられたという経験をお持ちではありませんか?
他人の力に安易に頼ることはどうかと思いますが、反面、困っているときに他人の力を
得られるかというと、これもまた容易に得られるものではありません。
他人の協力が得られるというのもその人の力のうち、と言えるのではないでしょうか。
いま、幸いにも私には信頼できる大切な人、掛けがえのない人たちがいます。
その人たちと正直に、真剣に、真摯に向き合い、お互いに成長を遂げたいと思っています。
その人たちと出会えたことに感謝しつつ。