トラックバック

ブログの機能の一つ、トラックバックのtestを試みたが、
うまくいかなかった。
そもそも何のためにトラックバックを使わなくてはいけないのか、
まだわかっていない。
こうして、いま、新しい記事を書いているが、この記事を書きながら、
この記事を誰かのブログにトラックバック送信しようとしても、どの
様に操作すればよいのか、操作ボタンも見つからないし見当つかない。
恐らくは、記事を掲載した後で、送信の操作を行うのかもしれない。
また、これとは反対に、他の誰かが私のブログにトラックバック送信
した場合、私のブログ上にどのように表示されるのかも想像つかない。

それにしても、なぜそんなに急いでトラックバック機能についてテスト
したいと考えたのだろう?
あわてて覚えなくてもいいことだとは分かっていても、なぜか気になる。
自分のブログを早く誰かに見てもらいたいからなのかな。
それとも、誰かのブログにちょっかいだしたいとおもっているのかな。
自分でもよくわからない。

明日は、興味を持ったツイッターについて書いてみようかな。