夜中の一(ワン)仕事

夫婦が交代で夜中に起きて仕事をしています。その仕事とは、他でもない、老犬チャーリーのオシッコ、ウンコタンの始末です。昨晩は、夜11時半にオシッコが出ました。妻が始末をしてくれました。私はきがついていたものの、ベッドで寝たまま。かみさんがぶつぶつ言っているのは気がついていましたが。その私がワンコの泣き声で目を覚まされたのは明け方の三時。水を飲ませ、筋肉の衰えで後ろ両脚で自身を支えられなくなっている状態のまま、同じところをぐるぐるぐるぐると何回か回ってはバタンと尻もちをつく。これを何回か繰り返すとウンコタンが出た。オムツを外し、お尻をふいてオムツをつけ始めると、私の手にオシッコがかかった。運よく、トイレシートの上だったことが幸いで、あと始末をして、電気を消して寝かしつける。ここまで1時間。4時に再びベッドに戻る。今日は長時間ワンワン泣き続けることなく、わりと素直に寝てくれたので助かった。さて、今晩はどんなことになるのやら。
*本日のジム:35分、5.3KMランと筋トレ