日帰りバスツアー・本番



朝、7時20分に自宅を出て、夜8時半に帰着。山梨県下部温泉日蓮宗・総本山、身延山久遠寺に行ってきました。1台のバス、参加人数は38人でした。ほとんどがおばちゃんカップル。そして高齢者のカップルがちらほらでした。朝、くもり、昼、大雨、午後は晴れ。昼過ぎの露天風呂の時、雨が降る中での露天ぶろはとても風流で、味わい深い感じでした。温度が高くて、お湯がとてもきれいな温泉でした。午後晴れて、バスの中から眺めた南アルプスの山々、山梨県の山々がとても力強く感じ、元気が出ていい気持になりました。身延山久遠寺の有名なしだれ桜は満開まであと5日ほどかかるということで美しいしだれ桜は残念ながら見れませんでしたが、パワースポットと言われる場所だけにもう少しゆっくりできる時間がほしかったです。旅の仕上げは、先日テレビ放映された王子の有名ラーメン屋で夕食をいただきました。信玄餅のお土産代もいれて総額1万2千円。ともあれ、いい日帰りバスツアーでした。