買い物デー

大型ショッピング・モールに妻と買い物に出かけた。買い物といっても、妻が日用品を少々予定しているものがある程度で、二人でランチを食べることが一番の目的だった。冷蔵庫がそろそろ買い替え時期が来ているので、できれば秋葉原で購入する前に次期モデルとして絞り込んだモデルの現物を二人で確認しておきたかった。早速、電気の大型量販店を覗いてみた。二人ともパナソニックで意見が一致した。現物を見る前は三菱か東芝がいいと思っていた。キャンペーンということもあるのだが、驚くことに予定していたモデルより1クラス大きめの冷蔵庫の方が値段が安いという。珍しく即決せずに、昼食をとってから決めることにした。昼食前、薦められたモデルを買うことを決めた。昼食後、妻が日用品を購入している間に、量販店自体がやっている電気製品の売り場で同じパナソニックの1クラス下、つまり当初購入予定の1世代前の製品が広告品で特価セール中であることを発見、妻も賛成で、こちらに即決、購入を決めた。なぜか、春用のブルゾンも今日は3つ目のお店でお気に入りを見つけた。買い急ぎせず、上手いことお買い得を手に入れた日でした。