岡ちゃん「直感で決めた」

本日の驚き、感動のニュース!以下は、朝日新聞ニュース(asahi.comより抜粋)
サッカーの中国スーパーリーグ(中国1部リーグ)杭州緑城の監督就任が決まった前日本代表監督の岡田武史氏(55)が16日、東京都内で会見を開き、「理屈ではなく、ここだという直感で決めた。やるからにはクラブW杯に出てバルセロナを破りたい」と意気込みを語った。日本を16強に導いた2010年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の後は現場を離れていた。充電期間中は青少年の育成や環境省などの仕事をしてきたが、「教育のプロではないという無力感があった。自分が役に立てるのはサッカーしかないと改めて感じた」と現場復帰への思いを募らせていたという。
これぞ、男のロマン。岡ちゃん、やったね、かっこいい!!
本日のジム、45分、7.3Kmラン。