猛暑日、熱帯夜続く

今日は、浦和で36度を記録したらしい。夜になっても30度から下がらない。昨日は仕事を終えて、駅から歩いて自宅に辿りつくと、めずらしくぐったりした。いつもなら火曜日は帰宅後ジムに行ってランニングするところだが、昨日は休んだ。そして、今日も自宅について、ぐったりしたのは昨日と同じだ。でも、今日は自分に鞭打ってジムに行き、走ってきた。その代わりといっては何だが、ジムの帰りにスーパーに立ち寄り、自分へのご褒美に、エビスビールの500ml缶をプレゼント。さすがに本物のビールはうまい!ジャズ・バラードを聴きながら酔い痴れば、熱帯夜だってゴキゲンさ。
*そんなわけで、本日のジムは40分、6.2Kmランニングでした。