ワンコのウンコ

今晩もいつもの通り、夜の散歩にでた。
いつものとおりチャーリーを肩に抱えたままマンションの前の道路をわたり、
歩道に出たところでおろし、おむつを外しにかかった。
今夜はいつもよりおむつがきつく締まっていて、簡単に外せなかった。
おむつを無理やり外しにかかったら、ほんの少し左手がおむつの中のウンコたん
に触ってしまった。ウンコたんがひとつ出ていたことに気づかなかった。
我が家の愛犬といえども、手についたウンコはくさい。
いつもなら散歩に出てすぐに出るおしっこが今夜にかぎってなかなか出ない。
ウンコの臭いと手についた気持ちわるさに我慢できず、そそくさとワンコを
我が家に連れ戻しいそいで手を洗った。
朝、真っ白に積もっていた雪が、夜にはすっかり溶けていた。